上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さん
お疲れ様です&大変ご無沙汰しております。

先日トップリーグのファイナルを観戦しました。
試合自体はサントリーの圧勝でパナソニックは全く歯が立たず
という内容でしたが、ジョージスミス・フーリーデュプレア・ジャックフーリーの
3人はさすが世界を代表する選手だけあって、その存在感は群を抜いていましたね。

それに加えて、ブラッドソーン、ミルズムリアイナ、マーアノヌーなど
トップリーグ在籍の外国人選手は凄い!凄すぎるの一言。

ただこれほど世界のトッププレーヤーが集まっている割に観客動員はいまいちで、
初心者はほとんど増えていない様子。

このままだと2019年度ワールドカップ自国開催が本当に心配になってきますね。
本来であれば今からでも草の根活動を行い、我々のようなクラブチームを支援し
そこからファン層を拡大するのが望ましのですが、なかなか思うようにはいかないですね。

1人1人がラグビーが発展に貢献できる場所があれば良いなと思うこの頃でした・・・







スポンサーサイト
2012.03.03 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nosrugby.blog115.fc2.com/tb.php/35-e544d273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。