--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさん!お久しぶりです。

 待ちに待ったラグビーワールドカップが9月9日開幕します
我らが日本代表は果たして何勝できるか?
王国&地元開催のNZ・オールブラックスは第一回大会以来の優勝なるか?
今回も楽しみが満載です。

 私個人としては、日本代表には勝って予選プールを通過してほしいと思います。
ただ色々懸念されている通り、外国人選手の多用は慎重に検討してほしいと思います。
理想を言えばFW1人、BK1人ですが、勝つためにはそうはいかないでしょう。
やはり外国人選手が7人も8人も出るのでは、日本代表とはちょっと呼べないレベルかと思いますが・・・
しかしこんな事を言ってもしょうがないので、代表チームには勝利をあげてほしいものです。

 もう一つの話題はやはりオールブラックス!
ワールドカップのようなトーナメント戦では、日ごろの強さを発揮できないでおりますが
今回は何としてでも優勝してほしいと思います。
日本流に言えば、主将リッチーマコウを男にするという事でしょうか?

 トライネーションズを観ましたが、FW+SO(カーター)+両センター(ノヌー・スミス)
は盤石です。ただ両ウイングの決定力等では若干オーストラリアに見劣りする気がします。
クリスチャンカレンの再来と言われるイズラエル・ダグや何かと話題の多いSBWが活躍すれば
優勝は間違いないと思います。

 2007年フランス大会は時差があって、なかなか観戦した試合は少なかったのですが
今回の週末はスポーツバー通いかなと思っております。HUBなんかは、かなり中継入れてますね
皆で観にいきましょうね。










2011.09.03 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
