上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうもお久しぶりです
管理人代行のドナルドです。

少し前にも書き込みしましたが
最近マラソンに熱中しております!
(といっても月に2~3回程度走るだけですが・・・)

という訳で先日相模原で行われた東日本国際マラソンに参加して参りました。
(ハーフですが、私ドナルドの初挑戦です。実は会社のマラソン同好会にも入部しております)

普段の走行距離は10km少々だったため、20kmを超える距離が
果たして完走できるかどうか、不安のスタートでした。
(但し大学時代は毎日朝練で10km走っていたので、楽勝かもしれないとも・・)

0km~10kmはいつものペースで軽く走り流し。
10km~15kmも同様に快調な走り!

しかし・・しかし・・・15kmを超えるとペースが徐々に落ち始め
足が上がらなくなってきました。

さらに最大の誤算はハーフマラソンの距離を20kmと勘違いしており
ペース配分もそこでゴールを想定していたのに・・・なんとそこから1キロ以上・・

その1キロが遠いのなんのって・・今まで感じた1キロの10倍はあったように
思えました。

タイムは1時間50分(初挑戦にしてはまぁまぁですかね)
その後2日間は筋肉痛がひどかったものの、ラグビーの試合後の方がもっとひどい感じです。

ランニング終了後は私の希望もあって
みんなで焼き肉屋へ直行しました。皆はグッタリしていましたが
私は常日頃からラグビーとゲーム終了後の飲酒で鍛えられていたので、
1人でバクバクと肉を食べ、ビールを胃袋へ流し込みです。
(相模原方面に多い焼き肉チェーンのサカイです。飲み放題付き¥2700です)

マラソンなんてただ走るだけでつまんないと思っておりましたが
実際走ってみると、大変さわやかな汗と心地よい疲れでとて気持ちよいです。
また私よりもはるかに年齢が上の方(おそらく60歳以上)でもタイムは私より早い方も
たくさんおりますので、健康増進には本当に最適だと思います。

今後もラグビー、マラソン頑張ってまいります。!













 





スポンサーサイト
2010.04.27 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。