--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年も待ちに待ったプロ野球が開幕しましたね。
我が千葉ロッテマリーンズは一勝一敗のスタートです。
韓国の主砲・金選手が加わり、ルーキーの快速ランナー荻野が
期待以上の成果を見せております。

投手陣は唐川・大嶺が2ケタ勝利できるようであれば、
クライマックスシリーズ出場!パ・リーグ優勝もみえてきます。
今年もライトスタンドで熱い応援をしようかなと思っております。

実は昨年マリーンズにとっては最悪の年でした。
ボビーバレンタイン解任騒動により、球団と応援団の対立が表面化、
当然チームの成績も急降下し、大変不本意な結果だったと思います。

またその影響から今年は昨年までの応援団が全員離脱、
マリンスタジアムは閑古鳥が鳴くのでは囁かれておりました。
しかし・・!2005年ごろまで在籍していた伝説の応援団・ジントシオ氏が復活!
(ちょっとマニアックですね・・)
昨年まで使っていた応援歌をほぼすべて一新し、今年に望んでいます。

一から応援歌を覚えるのは大変ですが
これでまた楽しみがひとつ増えました。

暖かくなるとマリンスタジアムの雰囲気は最高になります。
今年も家族や友人を誘って足を運びたいと思います。





2010.03.22 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
