上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうもお久しぶりです。
管理人代行のドナルドです。

最近はNOSのメンバーで連れ立ってラグビー観戦する事が減ってしまい。
さらにテレビでも観戦することがなかったのですが・・・
久しぶりに9月19日(土)仕事が早く終わったので秩父宮へトップリーグの観戦に行ってきました。

試合はサントリーVS九州電力、NEC対リコーでした。
両方とも熱のこもった素晴らしい試合でした。

近年ラグビー観戦から少し離れていたのは訳がありまして
トップリーグ、大学を含めてチームの特色(個性)が薄れてしまったなぁと感じることが多く
どの試合も同じように見えてしまっていたのが原因です。

しかし久しぶりに観戦すると、それぞれ戦術・チーム方針がはっきりとして
それが、長所として試合に反映されていたので、大変楽しむことが出来ました。

その中で、私の考える注目選手は以下の二人です。

サントリー SH 成田選手
 ☆超高速SHでスクラムサイドを自由自在に駆け抜ける姿は圧巻です。
  (ちなみに同郷秋田の選手、同じポジションなので個人的な思い入れがあります)

リコー FB ラーカム選手
 ☆ご存知ワラビーズの伝説SO、スペース感覚は今まで見たことがありません。

ざっとこんな感じです。
最近NOSでラグビーを見に行くことも少なくなってしまったので
たまには皆さんで観に行きましょう!

また2019年ワールドカップ日本開催が決定しましたね。
150億円の財政補償が必要だとか何とか・・・
これを成功させるためには、我々ラグビーマンがどれだけ一般の方をファンに巻き込めるか
だと思います。

いろんな人誘って行きませんか?
ラグビー観戦!













スポンサーサイト
2009.09.29 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。